小あじはまるごと食べるにゃんっ!!

お肉で猫ごはん
※旧ブログについて

アメブロは現在更新していませんが
過去のブログを読むことはできます。
 

2020/5/21 猫ごはん🐈

猫のためだけに買う食材の一つが
我が家では小あじです!!



普通サイズのあじだと
ちょっとどうしようかなって
なるのですが…

小あじは小さいので
にゃんずにまるごとあげられる☆



しかも喜ぶ!!!



ので、
我が家では売っていると
買ってしまう食材の一つとして

定着しているわけです



とは言え、
まるごと与えるって何…??



我が家ではこんなレシピで
召し上がっていただいてます
↓↓↓


材料
  • 小あじ
  • 豚ひき肉
  • えりんぎ
  • ほうれん草
  • 長芋
  • 白米
作り方
  1. 小あじはグリルで焼く
  2. 水を入れた鍋を火にかけ豚ひき肉に火を通す
  3. 豚ひき肉に火が通ったら、細かく切ったエリンギとほうれん草を2に入れる
  4. すりおろした長芋も入れる
  5. 炊いておいた白米(冷凍した白米でもOK)も入れる
  6. 焼きあがった小あじをお皿に盛る
  7. 火が通った5を6の上からかけたら完成!!

 

 




お魚はこんな感じに並べて…





焼きあがったらこうなります!






実食の様子は動画で↓↓↓

さばとら つむぎ♡
我が家の小あじ大好き代表!!



はちわれ るい♡
お魚は最後に取っておく派?笑


三毛猫 みふゆ♡
お魚だけ持ってきて食べるにゃんっ!!



サビ猫 りっか♡
こちらもお魚だけ取り出してる…!
さすが姉妹猫…!




美味しく食べた後は

いっぱい遊ぶかと思いきや…??




なんだか気温の低い最近は
みんなでくっついておねむにゃん。



おなかいっぱいで
ぐっする眠れてるかな☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました