冷蔵庫の食材で猫ごはん

お肉で猫ごはん
※旧ブログについて

アメブロは現在更新していませんが
過去のブログを読むことはできます。
 

2020/5/18 猫ごはん🐈


猫のためにこの食材を買う!!

ということがない我が家なので
基本的には冷蔵庫にあるもので
ぱぱっと作っちゃいます。



また鶏肉…??

またにんじん…??

と思われそうですが
【身体のためにいいから多用している】
ということではなく、

【冷蔵庫にあったから】
が大きな理由だったりします(笑)



そんな食材が被った言い訳はおいといて
猫ごはんレシピをどうぞ↓↓↓



材料
  • 鶏むね肉
  • 大根
  • にんじん
  • 生姜
  • 胡麻
  • 白米
作り方
  1. 水を入れた鍋を火にかけ鶏むね肉に火を通す
  2. 鶏むね肉に火が通ったら、すりおろした大根、にんじん、生姜を1に入れる
  3. 炊いておいた白米(冷凍した白米でもOK)と胡麻も2に入れる
  4. 沸騰したら火を止め、お皿に盛って完成!!

 

 

実食の様子は動画で↓↓↓

※今回は音があるので
音量注意です!!

三毛猫 みふゆ♡
スープから飲むにゃっ!!

サビ猫 りっか♡
お肉は運んで食べるにゃっ!!

サバトラ つむぎ♡
カメラ目線も忘れないにゃっ!!

ハチワレ るい♡
どアップで食べるにゃっ!!




今回のメニューも
美味しく完食だったので
にゃんずも飼い主も

大満足でございます\^^/


おまけで撮影オフショット☆



完成品の撮影中に
つまみ食いされることは

日常茶飯事~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました