鯛で猫を釣る

お魚で猫ごはん
※旧ブログについて

アメブロは現在更新していませんが
過去のブログを読むことはできます。
 



秋田県の漁村で
祖父母と暮らす母から
海なし県の我が家へ
鯛が届きましたー♡♡



埼玉でもお魚は買えますが
天然物で新鮮なお魚は
やっぱり海のある県に限ります☆



『にゃんずにも与えよ』
との指令なので
本日は鯛で猫を釣りまーす!!


材料
  • あおさ
  • 白米

 

 

 

作り方
  1. 水を入れた鍋を火にかけ鯛に火を通す
  2. 鯛に火が通ったら、細かくしたあおさを1に入れる
  3. 炊いておいた白米(冷凍した白米でもOK)を2に入れる
  4. 沸騰したら火を止め、溶き卵も混ぜる
  5. お皿に盛って完成!!

 

 

できあがりはこんな感じ♡



早速ですがにゃんずを釣ります
!!



本日は動画でご覧ください↓↓↓

お気付きの方も多いと思いますが
鯛じゃなくて釣れる我が子たち…笑



今日もよく食べよく遊びよく眠る、
そんなにゃんずでした!



ちなみに人間たちも
鯛のおこぼれにあずかってます。



人ごはんは
炊飯器にお米と鯛と調味料を
突っ込んだだけの鯛めし!






にゃんずとのプチお揃いごはん
美味しかったー\^^/




母に感謝っ♡♡♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました